オオサカジン

お笑い お笑い   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


 › BETAPICA制作日誌 › ロケ › 長距離スイカ割り
お笑いライブ『BETAPICA FINAL』PRCM

2009年03月04日

長距離スイカ割り



3月2日月曜日
BETAPICAロケ。
今回は「マシンガンズ・向山Presents スイカ割り」。
この寒空の中、花粉の舞う中、スイカ割りです。
プレイヤーは、マシンガンズ・向山のみ。

長距離スイカ割り 長距離スイカ割り

しかも、難波から梅田までの長距離スイカ割り。
難波からスタート、ゴールが梅田。
簡単に言うと、目隠しをしたまま難波から梅田まで行ってスイカを割らないといけないということ。

目隠しを途中で取ったら、罰ゲームというルールでトラップを仕掛けながらゴールを目指す。

本来、トラップ係りとサポート係りと分けて撮影する段取りだったんだけど、優しいね、メンバー。
みんなが向山をサポートしながら進んでいく。

しかし、途中でトラップを仕掛ける。

よくよく考えると仲間が途中で裏切って、トラップを仕掛ける画となってしまっている。

ま、それはそれでイイけどブレブレと言われてしまうと、そうなのかもしれない結果論。

ドッキリも仕掛けたり、ゲームもあり・・・収録約8時間30分。

これを15~20分に編集せよ。

・・・。

どうやって?

本番の舞台(「BETAPICA3月21日土曜日公演)では全部流す事は不可能ですので、是非、DVDで完全版を観て下さい。
全く、編集してませんけど。

進行役のアヒルディーテ、頑張りました。

BETAPICAコーナー、幼芸人同士トーク

BETAPICAメンバー、幼友達から結成をしているコンビが2組居てるんですね。
そのメンバーの幼き写真を観て、エピソードを交えてトークしていくコーナー。

モスグリーンガ→デんの変化ぶり・・・いや、成長ぶりを是非21日のBETAPICAでご確認アレ。

ただ、現在から過去に遡ってお見せしますので成長ぶりという表現はちょっと違うかも知れませんけど・・・。

いろんな意味で画像見てるだけでかなりいけてます。

3月21日土曜日
BETAPICA vol.8」
開場18:30/開演18:45
ワッハ上方4階★上方亭(小演芸場)

出演
マシンガンズ
モスグリーン
マンドリルマン
アインシュタイン
ガ→デん
アヒルディーテ
純國産
山下敏感まなぶ
レトロベガス
はしっぷ
べたぴかくん


予定内容
メンバーネタ
長距離スイカ割り
575川柳トーナメント
幼芸人トーク
再現アニメ
投げっ放しコメディ






同じカテゴリー(ロケ)の記事画像
BETAPICA vol.7 内容詳細
BETAPICA vol.5 ロケ
痩せる思い編
室内スポーツ
ロケ執行
同じカテゴリー(ロケ)の記事
 BETAPICA vol.7 内容詳細 (2008-12-31 00:00)
 BETAPICA vol.5 ロケ (2008-09-02 23:59)
 痩せる思い編 (2008-07-07 19:31)
 室内スポーツ (2008-04-07 23:55)
 ロケ執行 (2008-02-07 00:51)
 ロケ前にて (2008-02-05 23:28)

Posted by ながいまる at 00:47│Comments(2)ロケ
この記事へのコメント
長距離スイカ割りとかwwww
面白そうですなぁ(笑)
今年の夏に挑戦してみようと思います、もとい、誰かに挑戦させてみようと思いますwwwww
Posted by at 2009年03月04日 18:34
Kさん
→ コメントありがとうございます。
是非、本番の公演を観て下さい。
本番では全編お見せできませんので、完全版DVDを観て下さいな。
Posted by ながいまる at 2009年03月06日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。